リスニングができても話せない勉強バカだった僕が、ペラペラと英会話するおしゃべりモンスターになれた学習法

圧倒的におもしろい人生にするためにたった3ヶ月でペラペラ英会話おしゃべりモンスターになれた学習法

海外に行ったら英会話できるという嘘と、解決策とは?

外に行けば英語なんて話せるようになる

漠然とあなたも

そう考えていませんか?

 

その考え方をしている人は、

結局海外に行っても、

英語を話せずに、

終わってしまう人もいるんですよね。

f:id:perax2-English:20170818231717j:plain

 



多くの海外留学経験者、

海外生活をしている日本人の経験談を聞くと、

半分嘘で半分本当らしいんです。

 

というのも英語力の基礎が

ある程度ある人であれば、

海外に住んでいれば、

簡単なコミュニケーションを取れます。

 

でも、たいていの人のように

英語力の基礎もまったくなく、

どのように学習していけばいいのかわからない人は、

海外に住んだだけでは英語を話せないそうです。

 


しかも、1年間という

短いワーキングホリデーの期間では、

 

英語でコミュニケーションを

取れるようになる前に

ワーキングホリデーが

終わってしまうとも言われてるんですよね。

 

 

ワーホリの後悔で最も多いものとは? 

ワーキングホリデーを

経験した人たちのなかで

一番多い後悔の一つは、

 

「ワーキングホリデー前に

英語学習をしておけばよかった」

f:id:perax2-English:20170818231920j:plain

 

ということです。

 

英語力不足で

後悔する理由はたくさんあります。

 

英語力がないためにトラブルに巻き込まれる

トラブルを解決できない  

自分のしたい仕事ができない  

外国人の友人ができない

 友人ができても深い会話ができない

 

こういった後悔をした人たちが、

 

「ワーホリに行く前に

もっとしっかり英語を勉強しておけばよかった」

 

と考えています。

 

ワーホリを成功させるための最低限の英語力とは?

 

ワーキングホリデーの目的とはなんですか?

 


ワーキングホリデーの目的は

現地に旅行に行くのとは違い、

実際に働いてみたり、

 

長期間滞在することで、

現地に住んでいる人たちと

交流することではないですか。

つまり、成功するワーキングホリデーのために

必要な最低限の英語力は現地で働いたり、

現地に住んでいる人たちと

コミュニケーションが取れるようにな英語力ですよね。

 


最低限の生活をおくることができる英語力は、

だいたいTOEICでいうと600点程度

また英検でいうと2級程度の英語力です。


もちろん、それぞれの状況や

コミュニケーション能力によって

変わることはありますが、

 

このくらいの基礎力があれば、

まずは最低限の生活を始める上で

十分でしょう。

 

そのため、英語が全くできないという人はまずはTOEIC600点程度の英語力を目指しましょう。



英語を使って仕事をするとなると、

さらなる英語力が必要です。

 

その基準はだいたい、

TOEIC800点、英検で準一級くらいの英語力です。

 

既にTOEIC600点程度の英語力が

ある人はこちらを目指しておくと

さらに有意義なワーキングホリデーが

過ごせるようになります。

 

 

今からでもおもしろいように続く英会話学習法とは?

 

ワーキングホリデーに行きたいけど

全く英語ができないという人は

どの程度準備すればいいのでしょうか?

 

先ほど、上記で書いたように

英語初心者の方は最低限TOEIC600点、

もしくは英検2級の英語力を

まずは目指しましょう。

 

下記のページに勉強方法が書いてありますので、

参考にしてください。

 

僕がぺらぺら英語をしゃべれるように

実践している学習法を記した書籍を

差し上げます。

 

 

下の青い文字 or『画像』を押して

今すぐ受け取ってください。

ペラペラ英語おしゃべりモンスターへのガイドブック | hidekichi

f:id:perax2-English:20170816200524j:plain