リスニングができても話せない勉強バカだった僕が、ペラペラと英会話するおしゃべりモンスターになれた学習法

圧倒的におもしろい人生にするためにたった3ヶ月でペラペラ英会話おしゃべりモンスターになれた学習法

汚部屋(おべや)人間はリスニングができない??

f:id:perax2-English:20170903145648j:plain

の記事を読んでみようと思った人は、

自分の部屋が汚いと少しでも

思ったからかもしれませんね。

 

 

もし、「はい、そうです」と

素直に認めてくれるなら、

この記事を最後まで読んでみてほしいです。

 

 

 

タイトルにある通り、

汚い部屋=おべやで生活している人は、

リスニングができない傾向にあります。

 

 

「嘘だ!」と思うかもしれませんが、

部屋が汚い人は、

集中力もないと言われているんですね。

 

 

だから、

集中力がない=リスニングができない

という状況になっているんです。

 

 

せっかく、

英語をペラペラとかっこよくしゃべる姿に

憧れて、勉強を頑張ってしていても、

無駄になってしまうということなんです。

 

 

ですから

海外で現地の人とペラペラ話したいとか、

英語を使った仕事で活躍したいとか、

TOEICの高得点を取りたいとか、

考えている人は、

 

 

 

これからお伝えする

脳内・汚部屋を脱出する方法を

聞いてください。

 

まず始めに、部屋が汚いのは、

構いません。

 

 

天才と言われていたエジソンも

部屋自体は、今にも本が崩れそうな状態で、

汚い部屋だった言われています。

 

  

 

では、そもそも脳内おべやって何か?というと、

 

頭の中にやることが

大量に溜まっている状態のことをいいます。

 

 

これは、スマホのアプリを

たくさん立ち上げていて、

電池をいっぱい使っている状態なんです。

 

 

だから、なるべく頭の中を

すっきり整理させることができれば、

1つのことに集中できますよね。

 

 

 

 

では、一体その脳内・汚べやをすっきり綺麗にする方法は? 

 

 

  1. 紙にやることを用意する
  2. ペンを用意する
  3. かきなぐる

 

 

 

この3ステップで、

あなたの頭の中を整理していきましょう。

 

 1.紙にやることを用意する

紙は、 A4サイズの紙を使ってください。

紙のサイズは、頭のサイズと言われるくらい

大事なので、とりあえず今は、この紙でと

適当な紙を使わないのがポイントです!

 

 

2.ペンを用意する

使うのは、ボールペンがいいですね!

シャーペンだと、折れたりするので、

インクがしっかり残ったボールペンを使いましょう。

 

 

3.かきなぐる

  • 今、感じていること
  • 悩んでいること
  • 気づいたこと
  • 不満や不安に思っていること
  • やらなきゃいけないこと
  • やりたいこと

などなど、頭の中にあることは

すべて書き切ってくださいね^^

 

 

 \ 英語ぺらぺら無料キャンペーン /

6年間英語を勉強するも

く話せないカタコト英語から

ペラペラ英語へになる方法を伝授!!

 

無料で伝授ガイドブック

ダウンロードする

f:id:perax2-English:20170821181445p:plain

f:id:perax2-English:20170821180738j:plain