リスニングができても話せない勉強バカだった僕が、ペラペラと英会話するおしゃべりモンスターになれた学習法

圧倒的におもしろい人生にするためにたった3ヶ月でペラペラ英会話おしゃべりモンスターになれた学習法

英会話挫折へ追い込む「習慣化」の克服法

慣と聞くと、

「続かないんだよな〜」って

毎回のように頭をよぎってしまいます。

f:id:perax2-English:20170823001508j:plain

 

 

いざ、将来のために英語を勉強しようと思って、

TOEICの教材を広げてみたり、

Youtubeで英会話の勉強の動画をみたり、

自分でも続けられそうなものを探すんですけど、

 

 

「挫折・・・」

 

 

この2文字が何度も襲ってきますよね。

 

 

と言っても、やっぱり

 

『英会話の勉強を習慣にして、

いつかはペラペラ話せるようになりたい』

 

その思いは尽きないと思います!

 

 

なので、今日は

「習慣化3パターン」

という話をしていきます。

 

 

今回を知る前までは、

どうしても習慣にならずに

 

「挫折した」

「三日坊主」

「やりたくないのかな・・・」

 

と自信をなくしていました。

 

 

ですが、この「」を聞いてからは、

いとも簡単に習慣にすることができた

ので、ぜひ最後までお話を聞いてください。

 

f:id:perax2-English:20170823001409j:plain

 

この話は、

習慣化コンサルタント古川さんの本を

読ませていただいた内容から抜粋しています。

*1

 

 

彼が言うには、

習慣には3つの段階があると

言っています。

 

 

この3つの段階を知らない人に、

「挫折した」人が多いそうです。

 

 

その3つの段階というのが、

 

1.行動習慣

2.身体習慣

3.思考習慣

 

になります。

 

1つずつ説明していくと、、、

 

 

1.行動習慣は、

日々の日課に関する習慣です。

 

読書や片づけ、日記などが

この”行動習慣”に当たります。

 

この行動習慣は

習慣化までに約1ヶ月が必要となります。

 

 

2身体習慣

身体習慣とは一言で言うと

身体のリズムに関わる習慣です。

 

例えば、ランニング、ダイエット 早起き、禁煙などが

この身体習慣に当たります。

 

身体習慣は修得までに 約3カ月かかります。

 

 

3.思考習慣

思考習慣とは、 自分の考え方や性格に

関係のある習慣です。

 

例えば、ポジティブ思考や 完璧主義、

発想力などが この思考習慣に当たります。

 

思考はあなた自身を形作っているほど密接に

自分と関わっている習慣なので

修得には6ヶ月ほどかかります。

 

 

というわけで、

そもそも習慣と言われるようになるまでに、

1ヶ月最低でもかかるということでした。

 

なので、1週間続いていないうちは、

まだ習慣になる前の問題なので、

焦らないでくださいね^^

 

 

と言っても、

 

早く英会話できるようになりたい

そんなあなたへ

 

僕がペラペラ英語が話せるように実践中の

ガイドブックを無料で配布中です。

 

このガイドブックには、僕の周りにいる

英語ぺらぺらのおしゃべりモンスターから

教わった方法が掲載されています。

 

この音に着眼点をおいたガイドブックに

なっているので、

ぜひ受け取っておいてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:perax2-English:20170821181445p:plain

f:id:perax2-English:20170816200524j:plain

*1:情報元: