リスニングができても話せない勉強バカだった僕が、ペラペラと英会話するおしゃべりモンスターになれた学習法

圧倒的におもしろい人生にするためにたった3ヶ月でペラペラ英会話おしゃべりモンスターになれた学習法

英語研修は失敗が多い??企業の研修に頼るとマズい2つの理由とは?

んにちは!Hideです。

 

今日も英語をペラペラに話せるようになるための

話をしていこうと思います。

 

 

さて、あなたは、

「英語研修がうまくいってる企業が少ない」

という現状を知っていますか?

f:id:perax2-English:20170825115656j:plain

 

「いえ、知りませんでした」という人は、

なぜ英語研修がうまくいかないのか?

というお話して、その対策も教えようと思うので、

このページを最後まで読んでください。

 

 

もし、

「企業に就職すれば、英語研修をやってくれるだろう」

なんて考えてるなら、その判断は、 危険です。

 

「英語の勉強をしておけばよかった」と、

受験生みたいな後悔をすることになるので、

気をつけてくださいね。

 

 

さて、なぜ英語研修がうまくいかないのでしょうか?

 

 

僕はとある記事を読んで、驚きました。

 

1.英語研修が失敗してしまう理由って??

企業が研修する目的は

「英語で仕事をできるようにする」

ですよね??

 

でも、その研修が良かったかどうかを

決める方法は、

アンケートやテスト結果らしいです。

 

だから、「話せる」とは

全く関係ない研修になってしまっているから

失敗してしまうと言われています。

 

2.研修時間が少ない

英語をマスターするに、

3000時間、英語を使う必要があると言われています。

 

でも、研修では、

10〜50時間ほどしか用意されてないらしいのです。

*1 

 

では、一体どうすれば英語が話せるのか?

先ほど話した通り、英語をマスターするには、

3000時間英語に触れる必要があります。

 

つまり、

「研修が終わったあとも、英語学習を続ける」

ことで、問題は解決することになります。

 

 

でも、英語学習って続けるの大変ですよね?

実際に「継続が大事」なんていうのは、

百も承知じゃないですか?

 

そこで、ペラペラ英語を話せるようになるための

ガイドブックを紹介しています。

 

このガイドブックに読んだ人の感想は

・「楽しいので続きます!」

・「洋楽聞くだけじゃダメってわかった」

・「『やらなきゃ』が『やりたい』に変わりました」

など頂いてます。

 

 

ガイドブックを受け取りたい方はコチラから

f:id:perax2-English:20170912003647p:plain

 

*1:参照:Bizmates blog